揚げピロシキに出会えるお店!

ピロシキには、油で揚げたものと、オーブンで焼いたものの2種類があります。

最近は、どうも焼いたピロシキが主流で、なかなか揚げたピロシキに出会うことができません。

そんな中、今も揚げピロシキを中心に販売している「ピラジョーチニッツア」(Пирожочница)があります。
 

    住所はアレウツカヤ通り11(Алеутская 11)、ウラジオストク駅から徒歩3分くらいです。
 
                    お店から駅が見えるくらい近いです。

店構えは、つい見逃してしまうようなところです。

ピロシキを中心とした菓子パンが並んでいます。しかもサイズが普通の店のより大きい。
 

今ではあまりみかけなくなった揚げピロシキが中心とは嬉しい~
 
 
あれ~、店員さんいないのかな、なんて中を覗くと、なんと調理場になっています。
 
 


 
 
そうです、ここは生地から作る手作りのピロシキ屋さん。昔ながらの設備ですが、衛生にはだいぶ気をつけているとの

ことです。(昔といってもオープンしてまだ4年ですが)

パン職人の男性と、女性スタッフがいて、接してみるとだいぶ親切です。

特にパン職人の男性は娘さんが日本語を勉強しているとかで「さよーなら」なんて日本語で挨拶してくれました。

イートインスペースが無いので、今はTAKE OUTだけですが、今年中にはイートインスペースも設置する予定とか。

昔ながらの揚げピロシキに出会える数少ないお店のご紹介でした。


       ポテトが入ったピロシキをいただきましたが、コロッケのような感じで美味しかったで~す

お店の紹介:http://urajio.com/item/1292

 

Categories

Locations

HPスポンサー

 

 

2018年2月24日ウラジオ氷上マラソン紹介(ロシア語)

赤レンガのグム裏通りの紹介

コサック&ロシア民謡「学ぶ」「見る」「聞く」紹介

ウラジオ定番名所の紹介