ノヴォシビルスク駅から空港までバスで行く!

ロシア国内移動のハブ空港でありS7空港の拠点なっているノヴォシビルスク、トルマチョーヴォ空港。今回はシベリア鉄道のノヴォシビルスク駅から、トルマチョーヴォ空港まで、バスでの行き方について紹介します。
 

 
 
                    極東ロシア最大の規模を誇るノヴォシビルスク駅
 
 
極東ロシア最大の駅舎を誇るノヴォシビルスク駅の中央口を出ると広場があり、その先に何路線もの集まるバス停が見えてきます。空港行き111番バスは、中央口を出て、ひたすら真っすぐの停留所に゙停まります。朝の4時から深夜0時まで30分間隔で運行と、さすがハブ空港という充実ぶりで、停留所にはトランクを引いた多くのロシア人が並んでいます。バスは観光バスサイズで、発車よりも15分ほど早く待機しています。空港は、市内から16kmとそれほど遠くないので、40分ほどで到着。料金は後払いで、100ルーブル(約150円)、トランクがある場合は+20ルーブルです。
 
                      時刻表が見れます(だいぶ正確)
 
 

 
 
                     空港からの乗客が降りてからの乗車
 
 

 
 
                   現在は制裁でロシア発行のカードのみ決済可
 
 
停留所は国内線ロビー近くにありますが、、国際線ロビーは徒歩で7-8分とちょっと離れています。
 
                    眼の前は国内線ターミナル
 
 

 
 
                    国内線ターミナルでも、だいぶ華やか
 
 

 

Categories

Locations

ウラジオcom運営会社

ミツモリヨシヒロさんの世界を少しだけ丸くするプロジェクトin ウラジオ