ブラゴヴェシチェンスク市内から空港までバスで行く!

ブラゴヴェシチェンスクのイグナチェヴォ空港は市内から北に17kmの位置にあります。タクシーやバスで行けますが、今回は市内から公共バスでの行き方を紹介します。
 

 
 
8番バスが空港行きなので、どこでも8番のバスに乗れば終点で空港に着くのですが、8番バスが市内中心部で停まる場所が限られていて、意外と停留所を見つけるのに手間取ります。
 
 
多くの人が乗り込むのはУнивермаг(百貨店)という停留所。Амурская通りと50 лет Октября通りが交差するあたり。8番バスは30分に1本このバス停に゙停まります。
 
               停留所付近はキオスク等が3-4店舗あり乗客も多いです
 
 
              
 
 
              電光掲示板もありあと何分でバスが来るか確認できます
 
 
                  8番バスは他のバスより大きめサイズ
 
 
バスは一度、空港とは反対方向であるアムール河に向かい、途中で向きを変え空港へと走ります。途中、ブラゴヴェシチェンスクのマンション街などを通りながら15ほどの停留所を過ぎ、50分で空港のある終点に到着。料金は運転手への後払い方式で35ルーブル(約60円)
 
                    河の方に向かって走ります
 
 
                      終点が空港です
 
 
バス停から道沿いに歩き、空港の表記が見えたら右折して200m歩いたら、イグナチェヴォ空港です。バス停からは皆が同じ方向に歩いていくので、わかりやすいとおもいます。
 
                  バス停から空港入口まで徒歩5分くらい
 
 

 
 
空港は地方空港で、規模は小さめですが、カフェが数店、お土産店もあり、一応、時間をすごせるようにはなっています。
 
                   軽食ゾーンや小さなお土産屋は2階に        

 

Categories

Locations

ウラジオcom運営会社

ミツモリヨシヒロさんの世界を少しだけ丸くするプロジェクトin ウラジオ