ロシア語留学 オススメ 経済大学!

ロシア語の留学場所としては、モスクワなどのヨーロッパ方面、
ウラジオストクなどの極東方面が考えられます。

両方でも経験がありますが、コストパフォーマンスや
人の温かみではウラジオストクがオススメです。

その中でもウラジオストク経済大学が今は一番オススメです。
一番有名な極東連邦大学は市内中心からバス約1時間のルスキー島に
移り、市内観光や買い物をするのに不便です。(昨年まではオススメでした。)

その点経済大学は、市内中心から徒歩圏内、連邦大学より規模は小さいですが、
キャンパスも明るく、留学生に対するサポート体制が良好です。
1週間に1回はイベントや市内ツアー、体験教室のようなプログラムがあります。

日本人学生もかなり少なめです。比率的に5-10%です。
アジア学生が8割、アメリカ、イギリスなどのヨーロッパ圏の学生が2割という感じです。

あえてマイナスを言うと、寮が混んでおり、個室は空きが少ないです。

期間は短期でもokですが、短期の場合はちょっと割高なマンツーマンになることが多いです。

私の勤める旅行会社では留学サポートもおこなっているので、ウラジオストク留学のことであれば

お気軽にお問い合わせくださ~い。

ロシア語学習のことでも、どうぞ!といっても私もまだ勉強中ですが(笑)原文でトルストイとか読んでみたいですね~

 

Categories

Locations

HPスポンサー

 

 

赤レンガのグム裏通りの紹介

コサック&ロシア民謡「学ぶ」「見る」「聞く」紹介

ウラジオ定番名所の紹介

2017年9月23日ウラジオ国際マラソン紹介(ロシア語)

2017ウラジオ氷上マラソン紹介(ロシア語)

虎の日(9月最終日曜)の紹介(ロシア語)