Daily Archives: 2017年2月14日

今年も海が凍りました!

12月半ばということで毎年恒例の海が凍る時期となりました。

数キロ先の対岸の半島までずっと凍るのでなかなか壮大です。

対岸まで歩いていくことも出来ます(歩いて行った人は見たことありませんが(w))。

 
                     対岸までほぼ凍っています!!
 
 
                 毎年凍る観覧車のある側の海(通称スポーツ湾)
 
※ウラジオストクは不凍港として歴史的に知られているのですが、ウラジオストク近郊の湾で凍らないところがあった昔あったということだと思います。ということでウラジオストク市内中心部の湾は凍ります。
 
 
 

海外からの旅行者にとっては凍った海は人気で、この時期にウラジオを旅する人は必ず海を訪れます。

歩いたり、写真撮影したりと。

                    歩くだけでもいい記念ですね~
 
 
                  写真撮影会始める人も多いです!
 
 
 
ウラジオストク市民にとっても凍った海は楽しみで、特に釣り好きの人は大喜びです。
 
 
                  ピクピクと小刻みに竿を揺らしていま~す
 
 
                大きなオジさんと小さな竿が微笑ましい光景ですね~
 
 
              オジさんに釣られたワカサギ(ロシア語名:Корюшка)美味しそう~

こんな壮大かつ、ロシアっぽい光景いいですよね~

冬にウラジオストクに来ると、Theロシアが味わえます!
 
                 ウラジオ人も凍った海を楽しみにします 待ってま~す
 
 
ロシアの旅行は夏のみならず冬もおススメで~す

 

Categories

Locations

ウラジオcom運営会社

ミツモリヨシヒロさんの世界を少しだけ丸くするプロジェクトin ウラジオ